俺レポート〜ゆとり大学生の主張〜

管理人が気になったことをひたすら文章で綴る不定期更新ブログ。

【まとめ】料理初心者でも作れる!クックパッドのつまみ厳選5レシピ

f:id:oreport:20130903063057j:plain
普段料理をしないくせに、クックパッドを眺めていると料理したい欲がふつふつと刺激される。
しかし、普段絶対使わないであろう材料を指定されたり、料理初心者には難しい調理を指定されることもあるのが悩みの種。
個人的には揚げ物が超怖い。

そこで、

  • 料理初心者でも簡単に調理できる
  • 普段から使っているような身近な食材を使っている

の2つのポイントを元につまみレシピをまとめてみた。
料理初心者の迷える子羊たちよ、これで美味いつまみを作ろう。

簡単すぎ! 巻くだけレシピ

http://cookpad.com/recipe/2313893
お酒のお供♡海苔サンド☆チーズ♪ by 蜜柑の庭 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが153万品
なんと包丁すら使わないという超簡単レシピ。
でも海苔とチーズって絶対に美味い組み合わせだよね。
これで包丁に触るともれなく血が噴き出すぜ! っていうレベルの人でも美味いつまみを確保することが出来る。
日本酒とか焼酎に合いそうだ。

火を使わないでできるレシピ

http://cookpad.com/recipe/502161
ちくわの簡単おつまみ by かわいい寛ちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが153万品
ちゃちゃっと作ってすぐ飲みたいっていう時は火を使うのすら億劫だったりする。
そこで紹介したいのがこのレシピ。
かつお節とマヨネーズを合わせるっていうアイディアに驚いた。

鶏ささみでさっぱり系レシピ

http://cookpad.com/recipe/2327384
おつまみに☆ささみポン酢 by 峰 理子 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが153万品
カレンダーとしては夏はもう終わった。
だけど、まだまだ暑い日が続きそうだ。
そこでさっぱり系のレシピ。
ゆで時間の使い分けで2種類の食感のささみが楽しめる。

チーズを使ってピザ風レシピ

http://cookpad.com/recipe/2324341
おつまみ♪厚揚げONチーズ by かずくるこっちママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが153万品
とろっと溶けたチーズはワインにも、果実酒にも、ビールにも合う。
無難なメニューとして押さえておきたいところ。
このメニューは厚あげを使ったピザ風レシピ。
電子レンジでチン、なのも気軽でいい。

やっぱり欲しい! こってりレシピ

http://cookpad.com/recipe/2260621
むね肉のこってり柔らかチキン♪ by かーみままん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが153万品
肉! こってり! っていう感じのメニューもあるとうれしい。
このレシピは鶏肉とマヨネーズの組み合わせが何とも食欲をそそる。

どのレシピも見てるだけで酒が飲みたくなるね。
ということで、今夜はつまみを作って優雅に晩酌でもしようかな。

Ads by Google