俺レポート〜ゆとり大学生の主張〜

管理人が気になったことをひたすら文章で綴る不定期更新ブログ。

【主張】モテる子はヤりたい子であってヤレそうな子ではない

クロエオードパルファム75mlスプレー[CHLOE]

クロエオードパルファム75mlスプレー[CHLOE]


【主張】「個性は見た目に現れる」という風潮 - 俺レポート〜ゆとり大学生の主張〜に寄せられたコメントに答えていて,いくつか言葉足らずな部分があると感じた。
補足も兼ねて、この記事で俺の考えをまとめることにする。

どういう子がモテるのか。
それを俺なりに考えてみた。
やはり、はっきり言ってモテるのはこの子とヤりたい! と思わせる子だ
だけど、それはすぐヤレそうな子とは違う

そもそも、女の子と付き合いたいということは、その先にヤりたいが潜んでいることは間違いない
まったりデートしてたってどうしてもホテルに誘いたくなってしまうのが男という生き物である。

じゃあ、肝心のどういう子がモテるのかという部分について。
俺の周りにいる、こいつモテるな! という女の子の特徴を出来る限り具体的にあげてみる。

周りに人が集まる

まず,モテるために周りに人が集まるということは必要条件じゃないだろうか。
周りに男が集まると,その分「あの子いいな!」と思う男が増えることになる。
そして男の中で競争力があがると,がぜん狙いたくなる。

いつも笑顔

いつも笑顔でいる子を嫌いな奴なんていない
屈託のない笑顔を向けられるとなによりも癒やされる。
そんな子にはどんなに疲れていたって話しかけたくなるものだ。

でもでもだってがない

何かをお願いしたり,何かに誘ったりしたとき,明るくすぐ「はい,いいですよ!」って言う子はやっぱり好かれる。
逆にでもでもだって…って長々と理由付けして結局断る子は何だか冷めてしまう。

もし本当に無理で断らざるを得ないときはきっぱり「○○なのでごめんなさい」と断ってくれる方が良い。
そっちの方が「じゃぁまた今度ね」と声をかけやすかったりする。

言葉づかいがきれい

言葉づかいがきれいな子というのは,良いよね。
その方が女性らしさを感じさせるし,しっかりとした印象も受ける

逆に言葉づかいが汚いのは嫌だなぁ。
何となく一歩引いて見てしまう。

ふとした瞬間どきっとさせられる

異性として意識させる,ということも重要な要素だと思う。
特にふとした瞬間にそれがあると付き合いたい子として意識する機会が高まる。

いい匂いがする

俺的に,この要素は外せないです。
本当にいい匂いって女の子からしかしない気がする。
女の子の後ろ歩いてて風が吹いた瞬間ふわっといい香りがするとかなりどきっとする

あからさまでなく女の子らしいパーツがのぞく

例えば腕時計を確認するとき,手首が袖の隙間からちらっとのぞくとどきっとする。
あからさまじゃないというのもポイント。
普段から露出高い服装してても「なんか寒そうな格好してんなー」としか思えなかったりするもんだ。

いっしょにいて気持ちがいい

この特徴を持つ子はついつい長くいっしょにいたくなる。
俺の経験上,いっしょにいる時間が長くなればなるほどその子を意識することも増える。

こっちの得意分野に対して頼ってくる

例えば俺の場合は,PCなどで「ここの操作分からないんです〜。パソコン得意でしたよね? 教えてください〜」なんて言われると弱い。
頼ってくれるのもうれしいし,俺の得意分野覚えててくれてるんだというのもうれしい

そして頼ったあとは是非「ありがとう」の一言をください。
あまりに頼られっぱなしだと,かえって「あれ,もしかしていいように使われてるのか…?」なんて思わなくもない。

ほめてくれる

こっちの特技や経験について,「えー,○○なんですかー? すご〜い!」と言ってくれる子はやっぱり気持ちがいい。
どんどん話したくなってしまう。

趣味に寛容

そしてこれも重要。
こっちの趣味に寛容どころか,興味津々なんて子は大歓迎。
○○って前から興味あるんですけど,やったことないんです〜」なんて行ってきた日にゃ喜んで教えてしんぜよう。

こういう要素があいまって付き合いたい→ヤりたいに変わっていく。
上で挙げた特徴を持った女の子というのは狙う価値がある。
つまり,どうしてもこの子と付き合いたい! という気持ちになるんだよね。

最初からヤレそうな女の子はそもそも狙う必要がない。
手を伸ばしたらすぐ届いてしまいそうな感じがする。
そういう子と一夜の勢いでってのはあるかもしれないけど,それは俺の中での「付き合いたい」とは違うんだよなぁ。

矛盾するように聞こえるかもしれないけど,ヤリたいからその子を好きになるわけじゃなくて,あくまでもその子が好きだからヤリたくなる。
だから,モテる子(男に好かれる子)というのは好きだ! ヤリたい! と思わせてくれる子であって,すぐヤレそうだ! 好き! とは全然違うものなんだよなぁ,という話。

…ちなみに

誰からも好かれるということはどんな好みに対応できる順応型になる,ということである意味没個性化かもしれない。
しかし,多くの異性からモテたい! と思う以上それは仕方のないこと。
そんなの嫌だ! という人はあきらめて特定の人にしか好かれないけど,好かれたらとことん好かれるニッチ型を目指した方が賢明だと思う。

Ads by Google