俺レポート〜ゆとり大学生の主張〜

管理人が気になったことをひたすら文章で綴る不定期更新ブログ。

【まとめ】ポイントは多くの選択肢!—新型iPhone発表直前の噂まとめ

f:id:oreport:20130910212752j:plain
日本時間の11日,午前2時からAppleの発表イベントが開始する。
今回注目…といえば,やっぱり新型iPhone
ということで,新型iPhoneに関する噂をまとめてみた。

新色の登場

iPhoneを使っている層はケースを使っている人が多い。
新色の登場は自分には関係ないね! という人もけっこういるかも。
でも本体の色を生かしたクリア調のケースが増えたりしたら楽しいかもね

グラファイト


いぶし銀のような感じ。
渋くてかっちょいい!

シャンパン


これはどちらかというと女性向きのデザインかな。
いかにも! という風に仕上がりがちなゴールド。
上品な感じにまとめてきたのはさすがAppleといったところか。

docomoから発売

新型iPhoneはdocomoから発売されるという噂もある。

NTTドコモの加藤薫社長が訪米し、米アップルが現地時間の10日午前(日本時間11日未明)に開く発表会に参加する方向であることが8日、分かった。ドコモはアップルのスマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」を初めて販売する見通しとなっている。

時事ドットコム:ドコモ社長、訪米=アップル発表会参加へ

もしこの噂が本当なら三大携帯キャリア全社でiPhoneが発売されることになる
docomo回線をキープしたくて2台持ち・iPhoneを購入するためにdocomoからのMNPを検討していた人などにはうれしいかも。
家族割りを適用していると自分だけ他キャリアっていうのも面倒くさいしね。

廉価版の発表

米アップル(AAPL.O: 株価, 企業情報, レポート)は10日にスマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」の廉価版、「iPhone5C」を発表するとみられる。ターゲットとなるのは、従来の高額なアイフォーンに手が届かない新興国の消費者だ。

米アップルが廉価版「iPhone5C」発表へ、新興国に狙い | Reuters

新興国向けの商品なので日本で発売されるかはあやしい*1けどこんな噂も。


かなりのカラーバリエーション。
一括購入で激安で買える! なんて風になったら2台目として欲しくなりそう
個人的にはiPod touchにこんな感じの廉価版が出てくれたらうれしい。

iOS7正式リリース


これは発表と同時にリリースされるかは情報がもつれているのでなんとも…。

iOS 7の一般公開日は9月10日? 新型iPhone発表/発売日の信憑性高まる | マイナビニュース

発表会直後には間に合わない!?iOS 7の正式リリースは9月16日との噂! iPhoneニュース meet i [ミートアイ]

発表と同時にリリースされればラッキー! ぐらいのかまえでいた方がいいかも。
今回はかなりのOSデザイン刷新
正式リリースされればAndroidやWindows Phoneなどの他のスマートフォンから流れてくる人も多いのでは?

選択肢の増加

今回の新型iPhone発表。
噂通りだとすれば,ポイントはずばり選択肢の増加だろう

見た目の面から,キャリアの面から,価格の面から,使い勝手の面から…。
今回のAppleはなかなかの攻めの姿勢。
様々な選択肢を用意したことが吉と出るのか,凶と出るのか。
ひとまず深夜の発表を待とう。

*1:日本の場合は色々な割引があるので普通のiPhoneがかなり安く買えてしまう

Ads by Google